あにけん 2巻


あにけん 2巻
高野うい
一迅社

アニ研の毎日は面白ネタだらけ。

パソ研の平岸がレギュラーキャラとして加わり、
いじられキャラが増えてネタの幅が増えて面白くなった2巻。
スピンオフ作品あねけんも面白いけど、
やっぱり、本編のこちらの方が
ドタバタコメディとしては楽しいね、
キャラの役割分担とキレが良いから。

アニメに不案内な平岸一人のおかげで
面白さが何倍にもなった感じ。
アニオタばかりではやっぱり
ネタも偏ってしまうから。
一葉の本領も発揮させてるし、
本当に良いキャラが増えたなあ。

その一方、双葉のツンデレ感は
ガクッと減少。
オタクであることを隠すのをやめてしまっては
魅力半減だぞ。
その分、大谷地とのラブコメ展開で
盛り上げてもらわないと。
これも、まだまだだから。

部長は冬服が本当に似合うな、と思わされた2巻。
やりたい放題な感じは
他のキャラの個性に打ち消され気味だけど、
お姉さん的立ち位置のキャラクター性も見せてくれて、
こういう路線もありかも、と思ってしまったり。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定