

まん研 2巻

まん研 (2) (まんがタイムKRコミックス)
まん研 2巻
うおなてれぴん
芳文社

高校の第2まん研が、まん研らしい活動を。

まん研部員3人のトリオ漫才作品2巻。
いかにもなイベントにいかにもなネタばかりなのに
これだけ軽快に楽しく読めるのは、
程よいあるある感とぶっちゃけ感のおかげかと。
体操服のスソを出すか出さないか、とか
貝ガラ水着に手ブラ、バンソーコーとか、
ツボのつき方が良い感じ。

第1漫研と第2まん研の顧問コンビ、
先生というより先輩キャラな立場で
3人を盛り上げてくれる良いキャラ。
特に、友里先生、
しいなとの、窓際の会話の面白いこと。
この、新旧オタクの会話ネタ、
締めの定番ネタとして
この作品に見事にぴったりはまってるね。

特に欠けたところがないのに
全くもって色気も萌えも感じない
しいなのキレと存在感が
1巻よりも大幅アップ。
メガネデコという新たな称号も得たし。
ボケ役、いじり役としての出番が増えた上に、
メガ乳研とか、妄想ネタが加わったのも大きいかな。
メガネ率の高いこの作品の中でも際立つメガネキャラになって良かった。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
