宙のまにまに 6巻

宙のまにまに 6 (6) (アフタヌーンKC)
宙のまにまに 6巻
柏原麻実
講談社

高校天文部員たちの、天体観測と恋愛にかける青春。

夏休み、夏合宿は高校部活ものの一番のイベントだね、という6巻。
登場するキャラクターが、山の中で見る星空の星の数くらい多すぎて
まさにカオスなのだけど、
同じ趣味を持つ同年代の仲間たちと過ごす時間が
楽しくて楽しくて仕方がない様子は
すごく伝わってくる。
女子比率が高くて騒がしい感じも良く出てるし。

そんな楽しい雰囲気なので、
主人公の大八木が大したことでもないことで
悩んで暗くなっているのがウザかったり。
それなのに、またまたモテモテなものだから
嫌になっちゃう。

5巻から登場の笑が
すっかり面白キャラになってしまって。
他のキャラと毛色が違って
良い感じだぞ、なかなか。

久しぶりの、生徒会長の想いの話もあった6巻。
これがあるからこの作品は読み続けられる。
大八木に惹かれるキャラのうち
このキャラだけが唯一納得で来るキャラだな、やっぱり。
文芸部員な話が見られて良かったし、
浴衣姿も、髪型とすごく似合って良かったし。

アニメ化も、良いタイミングだと思うな。
学年変わってるし、
自分が毎日通る廊下に、今年は世界天文年、というポスターが貼ってあるし。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定