

青い花 4巻

青い花 4巻 (F×COMICS)
青い花 4巻
志村貴子
太田出版

幼なじみのふみとあきらは二年生に進級し、新たな友人たちと出会い。

杉本先輩が卒業、留学し、
大野さん、上田さんなど、新しい同級生や後輩が加わって
ガラッと環境一新。
パーフェクトすぎた杉本先輩中心の展開より
人間味あふれるキャラたくさんとなった今の展開の方が、
少女たちの揺れる心を描いた作品として
面白く感じる。
演劇に皆が本格的に関わってきたことで、
これを中心に
各キャラクターの人間関係が複雑に絡み合いそうな。

悩める少女たちの心の中を描いているばかりだと
つい暗く重い雰囲気になってしまうのだけど、
大野さんの純真でまっすぐな性格と行動力が
話全体を明るくしてくれてる。
3巻までにはあまりなかった
軽快な読みやすさが加わって、
今まで以上に話しに入って行きやすくなった感じ。
良い新キャラが出てきてくれたな。

ふみとあーちゃんの関係が本格的に動き出しそうなきっかけもあり。
あきらもあきらで、変な意識をするようになっていたところに
ふみのあんなセリフ。
こんなこと直接言って、この先どうなるんだろうね、楽しみ。

でくのぼう状態のふみや皆にいじられるふみ、といった、
コメディ状態も増えたし、
あーちゃんに告白するふみのように
前巻までの、杉本先輩の相手をしてるときのような表情も見せてくれるし、
喜怒哀楽が今まで以上にすばらしいキャラになった感じ。
杉本先輩に抑えられていたいろんなものが
良い感じで表に出てきたような。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
