ハックス! 2巻

ハックス! 2 (アフタヌーンKC)
ハックス! 2巻
今井哲也
講談社

新入生歓迎会で見たアニメに魅せられたみよしが、アニメを作りまくる。

高校アニ研もの2巻。
アニメを作るって楽しい、というよりは、
みんなで一つのものを作り上げるのが楽しい
という感じになってきたかな。

アニ研の歴史、過去や、「ハックス」について、
新しい情報をチョコチョコと出したり、伏線の張り中だったり。
怪しい映研男に生徒会長、と
アニ研以外の周りのキャラクターたちの動きも気になるところ。
なぜ、新歓でアニメを見せたのか、とか
アニ研に何を期待しているのか、とか、
彼らの行動が断片的にしか描かれてないのが
嫌らしくも興味をそそる。

美少年コジマとみよしの関係も、
コジマの従姉のゆかの登場で
否が応にも動かざるを得ないような。
人間同士、という意味でも、
クリエーター同士、という意味でも。
無粋なゴスロリ女、ゆか自身も
行動力が魅力的なキャラだし、
創作もの作品としての未来は明るそう。

家でアニ研の作った動画を見てる姿のかわいいハタノさん。
相変わらず、アニ研に入る勇気が出ないようだけど、
この先、ちゃんと話の本筋に絡んできそうな立ち位置はキープ。
映研にキモくからまれたり、なかなか友達ができなくて悶々としたり、
見所たっぷりなキャラですな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定