

ほんとにあった!霊媒先生 2巻

ほんとにあった!霊媒先生 2 (KCデラックス)
ほんとにあった!霊媒先生 2巻
松本ひで吉
講談社

降霊と除霊でやりたい放題な中学教師、キバヤシ先生。

霊に妖怪、猫、キツネ、
神も悪魔も入り乱れた
何でもありな4コマ作品2巻。
猫な話が多めな2巻なので、
ネコミミモードのキバヤシ先生も満載。

美幌やチナツの登場で
ネタの幅がどんどん広がって、
ますます楽しい学園ドタバタパニック漫画になった感じ。
牛頭馬頭を手玉に取ったりと
ネタのキレも良いキャラクター達だし。
他にも、かわいい神三人組(貧・疫・死)とか
インドの神勘違いっ娘とか
なかなかの素敵キャラも登場したり。
1巻から信長が降りたままのエリも
なかなか渋くて美味しいネタを見せてくれるね。

それにしてもクダギツネ、
いろんな意味で便利すぎる。

相変わらず、キバヤシ先生に
自分から振り回されに行ってる長良先生。
おかっぱ科学部部長と一緒になっての
キバヤシ先生の起こす超常現象の無理矢理解釈、
これまで以上に拍車がかかってきてるね。
長良先生のキバヤシ先生に対する一方的愛で、
これからもどんどん楽しませて欲しいもの。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
