おたくの娘さん 6巻

おたくの娘さん 第六集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-6)
おたくの娘さん 6巻
すたひろ
角川書店

オタクだらけのアパート、彼岸荘で、コータと叶は親娘の絆を深めていくが。

父と母の間に挟まれて大変な叶だけど、
その話は、とりあえず一休みで
6巻では、管理人さん話。

以前にもちょっと出てきた
管理人さんの母親が再登場、
さらに、コータの妹真美に娘が生まれ、
管理人さんの過去のエピソードを語る舞台は整った感じ。
次巻で、いよいよ管理人さんの過去話。

一方のコータは、モテキが来たと勘違いしたり
管理人さんとのデートでは叶の顔がちらついたとはいえ
ヘタレっぷりを遺憾なく発揮したり、
そんなことばかりやってるから
叶にあんな目で睨まれるんだ。

真美の出産の話は、
管理人さんだけでなく
コータにも叶との関係を進展させるのに良い影響を与えた感じだし、
実に良いタイミングで良いイベント。
これで終わりな感じでもなさそうなので、
この赤ちゃんが話の盛り上げ役になってくれそう。

今巻も小ネタパロネタ満載。
今回のソーイチローさんの話のような
お笑い回かと思ったらまさかの大感動オチ、みたいな
笑いと感動の融合が素敵。

大きな壁を越えてからは
すっかりお笑いキャラだった遙。
コータに対する想いから
またストーリーの表舞台に立つこともありそうな感じで。
でも、その想いもギャグにされてしまったり、
すっかりギャグキャラが板についてしまった感じ。
知美、ますます面白くなったな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定