あずまんが大王 新装版1年生

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
あずまんが大王 新装版1年生
あずまきよひこ
小学館

個性的な女子高生たちのまったり学園生活。

伝説的な4コマ作品、あずまんが大王の新装版。
描き下ろしは16ページ、ということだけど、
絵柄、セリフ、ネタ、
全てが新しくなってる。
だから、名ゼリフ名場面が懐かしい、という感覚とともに
あれ?と感じることも多々。
新しいネタもたくさん増えてるし。
ちゃんと比較し始めたら
きりがなさそうだ。

描き下ろしの補習、
大阪のキャラが本編とちょっと変わってる。
元は、ほわほわした天然キャラだったけど、
補習だと、地に足が着いたおバカネタもあったり。
かわいいもの以外で冷静さを失う榊さんとか
本編では見られない場面もいくつか見られて、
2年生、3年生編も楽しみだ。

よみのおなかが見られる新装版。
ダイエットネタが増加したおかげで
ツッコミの鋭さそのままに
ネタ振りもバンバンしてくれるキャラ、という感じが
昔以上に強化されてますな。

昔の単行本、
その辺に放っておいたせいで
思いっきり変色してた。。。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定