エナ

エナ (アクションコミックス)
エナ Cyber Girl Ena
磯本つよし
双葉社

地下組織の一員として生きる少女、エナの正体は。

心優しい、戦うサイボーグ少女もの。
エナたちと、エナを生み出した研究所との戦い、という
まさにこの手の作品の王道的展開が、
ちょっとノスタルジックな雰囲気の絵柄とキャラと相まって
懐かしくも安心して読める作品。

エナの、心は普通な少女の感覚のまま、というのが
なかなか良い感じに働いていて、
物語に悲観も絶望感もないのが良いね。
その気になれば、もっと壮大な物語にできそうな設定のこの作品だけど、
1冊に上手いことまとまったのは
エナが、頑丈なサイボーグ、という以外
普通だからだろう。
この普通っぽさのおかげで
妙にかわいく感じるし。

サーボーグ創製を務める研究所の話を
もう少し読みたかったところ。
せっかくリョウイチも登場したので、
セリフの文字だけでなく、
もうちょっと漫画で読みたかったかな。
ボタンの掛け違いや理想と現実のギャップ、など
面白い話はいくらでも出てきそうだし。
そうすれば、研究所のランとかも
もっと活躍の場があったのに、残念。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定