スペランカー先生

スペランカー先生 -アイレム発 特撰ふる里4コマ小唄-
スペランカー先生
アイレムソフトウェア エンジニアリング
エンターブレイン

ちょっとしたことですぐ死んでしまう教師、スペランカー先生。

スペランカーといえば、
ちょっとした段差や障害物ですぐ死んでしまう主人公。
この主人公が先生になったらさあたいへん、
といった感じの4コマ作品。
とはいえ、こうやってまとめて読んでみると
スペランカー先生、意外と強いし
死んでないね。

渋くてシュールなスペランカー先生と
スペランカー先生に理解のある同僚の先生や生徒達との
絡みが絶妙。
溝、ボール、椅子、
常に死と隣り合わせのスペランカー先生の
達観した表情がなんとも漢らしい。

スペランカー先生以外にも
アイレムひみつ日記とかパチプロ風雲録外伝とか、
どきどきすいこでんとか。

ヒロイン108人のギャルゲー、どきどきすいこでん。
とりあえず、21本の4コマで
40人くらいの女の子が出てきてたけど、
これでも半分いかないのね。
ハイゼル星人とか、使い魔の話とか、
人外使ってこれだから。
こんなとんでもないもの、
もし実際に発売できるものならしてもらいたい。
108種類のキャラクターづけ、
作る方としては大変だろうな。

内輪ネタもチョコチョコあるけれど、
やっぱり、ゲーム会社のやるゲームネタは
深みと現実味が違うな。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定