恋愛ラボ 3巻

恋愛ラボ 3 (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ 3巻
宮原るり
芳文社

藤崎女子中学生徒会のメンバーが、恋に恋して大暴走。

マキの妄想と暴走がどんどん激しくなってるこの作品。
無茶苦茶するけど、最後の一線だけは越えないので
お嬢様っぽさが全く失われないのがマキの魅力。
だから、面白かわいい。
一方、見栄を張るリコも相変わらず元気で楽しいネタを提供してくれるし、
特に、塾話は、今後のためにも良いネタを提供してくれる場に育ってるね。
リコ弟もなかなか良いボケっぷり。

2巻ではなかなか楽しかった新聞同好会との対決話は
何か尻すぼみ。
この話に特に絡んでいたサヨの存在が、
マキの存在感強化とともに
場違いな雰囲気をかもし始めてしまったような。
サヨのデート現場激写のエピソードなんて、
このエピソードをこの作品で何で取り入れたの?って感じだし、
オチも、何じゃこれ。

サヨの存在価値の低下とは反対に、
棚橋妹、スズは、
そのピュアさがどんどん強化されて
かわいさそのままに
なかなか面白い役回りを演じてくれるキャラクターに成長。
持ち前の純真さがボケもツッコミにもなるから
ノリとテンポのよさが信条のギャグ4コマのこの作品では
今後も活躍しそうな予感。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定