クレヨンしんちゃん 49巻

クレヨンしんちゃん Volume49 (アクションコミックス)
クレヨンしんちゃん 49巻
臼井儀人
双葉社

野原家、また海外旅行が当たる。

そういえば、隣のオバさんのダンナさんって見たことなかったな
と思わされた49巻。
いつものドタバタ日常は、本当にいつもどおりの平和な日常。
トラブルだらけだけど温かく楽しい毎日で
安心して楽しめた。
いつもとの違いは、4コマ編があったこと。
数ページ完結の話とは違うテンポで
同じような雰囲気のエピソードも
全く違う楽しさがあり。

プラスアルファのうち、
外伝は、しんちゃんが教師なばかせん。
しんのすけのやりたい放題が良い方に転んでめでたしめでたし、は
いつもどおりの展開。
生徒たちを立ち直らせる話は悪くない話だけど、
ちょっと長かったかな。
ちょっと大きくなったひまわり編は、
2歳が一番かわいいね。
娘を持った父親の憧れかな、
自分は娘もいなけりゃアルコールもダメだけど。

アクションようち園の忘年会、
色々あった先生たちはすっかり元どおりな言動と表情だけど
しんのすけのツッコミはなかなか鋭い。
上尾先生、珍しく、メガネかけてるのに表情が怖いし。
毒舌のキレは相変わらずで安心。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定