

となりのなにげさん 1巻

となりのなにげさん 1 (まんがタイムコミックス)
となりのなにげさん 1巻
橘紫夕
芳文社

神出鬼没のお助け女の子、なにげさん。

日常のちょっとしたトラブルに駆けつけてくれる
お助けキャラ、なにげさん。
その、シュールでかわいく
時にお茶目なところや抜けたところも見せてくれる姿は
魅力たっぷり。
颯爽と現れ、去っていくなにげさんの
テンポのよさと可憐さは
やみつきになる。
この作品の持っている雰囲気は、まさに
学園版山田のりこってところ。

なにげさんに助けられたり、逆につけねらったりする生徒たちも
なかなか個性的なのが、
この作品のネタの面白さをより一層引き立たせてる。
助けられる子としては、
ドジっ子巨乳な図書委員なんて
いかにもだけど、意外とバリエーションに富んだ助けられ方してるし、
なにげさんもドン引きな妄想をする腐女子のネタのキレがなかなか。
パーフェクト超人な咲になにげさんに手玉に取られる新聞部の子など、
なにげさんを何とかしようとして返り討ちにあう姿も
定番ネタながらクスッとさせられてしまう。

学年が変わった1巻終盤からは
大野兄妹がらみのネタが増えてきて、
ある意味三角関係な状態でのなにげさんの動きが
良い感じに面白い。
こればっかりになるとさすがに困るけど、
軸ネタとして盛り上がって欲しいところ。
大野くんが報われると良いけど。

校長教頭コンビも良いネタを提供してくれるね。
特に、バナナはおやつに入りますかネタ。

なにげさん、
体操服はブルマ、水着は旧スク水と
実は結構な年なんじゃないかという疑念が。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「なにげに惹かれるゆるい青春」 となりのなにげさん 1 橘紫夕

日常でおきるなにげないトラブルを、なにげに現れなにげなく助けてくれる、どこの誰かは知らないけれど誰もが知ってる不思議な少女。 彼女...

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
