あずまんが大王 新装版3年生

あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
あずまんが大王 新装版3年生
あずまきよひこ
小学館

楽しかった3年間の学園生活は終わり、皆が無事にそれぞれの道を歩み始める。

3年生編といえば、
かおりんが木村に気に入られて
ほかのキャラたちと違うクラスになってしまったのが印象に残ってるかな。
榊さんに対する暴走もどんどんエスカレート、
あずまんが大王影の立役者だよ、かおりんは。

新装版あずまんが大王の3年生編は、
修正少なめだけど
よみ分が大幅増加。
いつもの補習は、夏休み編の部分に追加されていて、
よみが三つ編み化してる。
さらに、オリジナルの3巻最後の場面、
数少ない新ネタへと変わっていて、
よみがとんでもない格好になってるし。
絵柄が変わってるけど
キャラクターはそのままなのがうれしいね、
大阪とか昔と補習では別人のようだったし。

受験ネタが多いので
これまでのようなシュールネタやノリと勢いネタは少なめだけど、
にゃものリフティング、とか割り箸割ったりとか、
面白いネタはたくさんあったな、ということを思い出す。

榊さんゴロゴロは、この学年だったのか、
すっかり忘れてた。
大阪がゆかりちゃんの寝込みを襲おうとしたのも
この夏だったね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

No title

ごめんなさい。クリックするところなかったですね。最後に貼り付けたのがばればれでしたね。

No title

昔よんでました。懐かしいです。この手の話で年をとって完結しちゃうっていうのは少々もったいないですね。
ランキングクリックしておきました。よかったらサイトに遊びにきてください。
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定