

はこいり良品 1巻

はこいり良品 1 (まんがタイムコミックス)
はこいり良品 1巻
井上トモコ
芳文社

こだわり通り商店街の古書店を切り盛りする姉しおりと妹マキは、今日も商店街の皆に見守られて楽しく過ごす。

明るく楽しくハートフルな商店街もの+古書店ものと
一粒で二度美味しい4コマ作品。
ちょっと年の離れた姉妹は、
仲良し姉妹の漫才も見られるし、親子的な関係も楽しめるしで、
これまたいろんな楽しみ方を与えてくれる。
ラブコメもあればドタバタコメディもあり、と
全方位的に楽しめる盛りだくさんな作品ながら
盛り込みすぎな感じが全くなく
全てをそつなくこなしてるのだからすごい。

話やネタは、大ネタ小ネタとも姉妹を中心に展開。
2人の全く違うキャラクター性が良い感じに役割分担されてて
とても読みやすいけど、
似たところも多々あって
一見して同じ家族なんだと分かるから不思議。

古書店ネタでは、青空古本店の青年が、
商店街ネタでは、ケンジが、
それぞれ、良い巻き込まれ役。
2人のやられっぷり、マゾっぷりが
なかなか良い感じ。
ケンジ父や奥さん軍団など、
商店街の皆さんの野次馬っぷりも楽しいし。

面白脇役キャラの中では、
喫茶店の冴子さんと占師が双璧かな。
計算で黒い冴子さんも、天然入りだけどその実は黒い占師も、
切れのあるネタを提供してくれるから。
占師さん、
また登場してもよさそうな引きだけど、
どうかな?

じーちゃんも良いキャラクターしてるから、
もうちょっと見たいところ。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
