にょろーんちゅるやさん

にょろーん ちゅるやさん めがっさ限定版
にょろーんちゅるやさん
えれっと/谷川流/いとうのいぢ
角川書店

にょろーん。

涼宮ハルヒシリーズの鶴屋さんを
ちっちゃく、よりかわいくしたキャラクター、ちゅるやさん。
ちゅるやさんたちの繰り広げるシュールな毎日が
面白おかしい作品。
でも、同人誌で見ていた頃より
にょろーん感は減ったような。
パロディ4コマや、ギャグ4コマとしての面白さは
こっちの方が上かな。
だから、ちょっと違う作品として楽しむのが正解っぽい。

同人やサイトで見ていた頃に比べて
ちゅるやさんのかわいさはそのまま、
スモークチーズに対する想いはそのままに、
いじくりまわされる展開がパワーアップ。
あしゃっちの登場機会も増えたおかげで
定番のあしゃっち自爆なネタも楽しめる機会が増えた。
ボリュームが少ないから、ちょっと物足りなさは感じるけど、
面白いことは間違いなし。
ハルヒのシリーズのことをほとんど知らない自分でも
楽しめたのだから。

等身の高いキャラもかわいい絵柄で描く作者だから、
イラストギャラリーたくさん、というのも
この一冊にとってはプラス要素。

ちゅるやさんとあしゃっち以外のキャラのシュール顔が忘れられない作品。
みくるもビキニやバニーハルヒも長門っちの秋も、
かわいくない、
でもそれが良い。
全部のキャラがちゅるやさんみたいだったら
ただかわいいだけで、
ここまで騒がれるほどにはなってなかったかもね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定