

超弩級少女4946 1巻


超弩級少女4946 1巻
東毅
小学館

全くモテない飛田マコトに初めてできた彼女は、身長49m46cmの女の子衛宮まなだった。

巨大な女の子がヒロインなラブコメ漫画だけど、
大きいにも程があるだろ、って思ってしまう作品。
特殊な能力を持った女の子が能力ゆえに苦労をしながらも
普通な男の子とラブラブ、という作品は
チョコチョコとあるので、
新鮮さ、という意味では思ったほどなかったりするのだけれど、
規格外の巨大さゆえの悲喜こもごもが明るく楽しく描かれているから
楽しく読める作品であることには違いなく。

まなは、大きい以外は普通にかわいい女の子だから、
それゆえ、面白い小ネタ、イベントもポコポコと。
そんなところに入っちゃダメ、から
トイレは?まで、
設定を活かした、大きいからこそのネタでどんどん押してくるから
読み甲斐があるというもの。

変態行為もするけれど何だかんだで漢らしい飛田、
気がつけば格好良い場面ばかりな一方で、
モテモテキャラなはずの神宮寺は
ぶっ飛んだ場面ばかり。
女の子キャラは、モブ含め、かわいいキャラばかりだけど、
男の方はこんなで良いのだろうか?と思ったりすることも。
まあ、神宮寺の方は、頭のネジが飛んだ思考が
良い方向に向いていることも多いから良いか。
筆で女の子の目の周りに丸描いたりしてるし。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
