声姫 2巻

声姫 2 (芳文社コミックス)
声姫 セクシー・ヴォイスに憧れて 2巻
武林武士
芳文社

声優を目指して上京してきた桜咲舞が、わずかなチャンスを掴むため、様々な仕事に挑戦。

役になりきることで真価を発揮できる声優の卵、
桜咲舞が、
色んな役のオーディションを受けたり、
アイドルユニットに入ったり。
挑戦する役がエロゲだったりするから、
キャラになりきるために
コスプレしたり揉まれたり。
もともと、業界の裏のきな臭い雰囲気プンプンな作品で
売れるためなら身体も使う、っていう世界を描いているから、
エロゲの声を当てる程度ではエロさを感じなかったり。
まあ、この作品は、
表裏のある世界で夢をかなえるために頑張る女の子を応援する作品だし、
エロいことを言わされるのを楽しむのは
他の作品に任せておけば良いよね。

どこかで見たような超大物アニメーターも登場し、
気に入られた舞に最大のチャンス到来。
何とも都合の良い展開とはいえ、
変な仕事ばかりで大変だったから
たまには良い思いも、ということかな。
次の、怪しい男黒木が持ってきた企画で
また大変になりそうだけど。
それにしても、アイドルユニットエピソードの多い作品だね。

何か秘密を持っていそうだった大家さんが、
舞にとっては先輩だったようで。
声優として一皮むけるきっかけになるキャラだったね。
舞は、一段上に進んでしまったし、
エロ担当は、大手プロのマネージャー佐久間になってしまったし、
出番は減りそう。
業界にいた先輩として
もっと色々導いて欲しいところだけど、どうかな?

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定