

アイドルマスターブレイク! 2巻

アイドルマスターブレイク!2 (ライバルKC)
アイドルマスターブレイク! 2巻
藤真拓哉/バンダイナムコゲームス
講談社

765プロの765WINGSvs961プロのプロジェクトフェアリー。

THE IDOLM@STERをコミカライズ作品2巻は、
765プロのライバル961プロとの戦いが表面化。
元気すぎる女の子たちがやりたい放題動きたい放題なのは相変わらずだけど、
ライバル登場で、皆で一致団結して共通の目的のために頑張る、という場面も
ちょっとはあったり。

事務所同士の争い、とか、
芸能界の汚い舞台裏、
そして、所属アイドルの引き抜き。
ストーリー展開にも色々見るべきエピソードはあるけれど、
アイドルな女の子たちの元気な姿が
それを上回るインパクト。
だから、ベタベタなストーリー展開も
これで良いんじゃないかな、と思わなくもない。
特に、千早。
もともと素材が良い上に他のキャラと性格付けが違うから
より一層かわいく見えるな。
ストーリー的にも視覚的にも
主役なはずの春香がちょっと目立たないのは
ちょっとこの先心配かも。
まあ、なんにせよ
アイドルたちの明るく元気な姿を愛でる作品であることには違いない。

残念ながら、2巻でも
律子は巻末のみの登場。
本編での登場はまだ先なのか、
それとも、このまま登場せずに終了なのか。
イラストでは一応出ているのだけど。
イラストとか、カラーページとか、
白黒での単行本収録はもったいないね、残念。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
