ラズベリーフィールドの魔女 2巻

ラズベリーフィールドの魔女2
ラズベリーフィールドの魔女 2巻
宮城とおこ
富士見書房

自分が魔女であることを隠し続けるアリスだったが、バレそうになってしまい。

魔女として人の秘密を集めることになってしまった
天真爛漫なアリスの学園生活2巻。
秘密集めはさっぱり進まず
あげく、ロードの力を使いすぎて大変なことになったり。
結局、自分の秘密と引き換えにロードを助けることになる訳だけど、
その過程でアリスの元気で大飯食らいな秘密も明らかに。
そんな理由があったとはね、考えたもんだ。

良家のお嬢様だらけの女学院の雰囲気を存分に感じさせてくれつつも
絵を盗みに忍び込んだり、
ガチョウの卵争奪戦をしたり、
ドタバタドタバタ、と。
こうなってしまうと、ウェンディの落ち着きっぷりが
実に格好良く見えてしまう。
肝心の、ウェンディの正体などの秘密は
半分くらいしか明らかにされなかったけどね。

悪魔や魔女といった世界とお嬢様学校の雰囲気って
実に相性良いな、
と思わされた作品だった。
もう1巻分くらい続くと
消化し切れなかったエピソードもなく
すっきりだったね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定