みそララ 3巻

みそララ 3 (まんがタイムコミックス)
みそララ 3巻
宮原るり
芳文社

小さなデザイン会社の和気あいあいな日常。

デザイン会社、マース企画の楽しい日常4コマの3巻は
お遊び半分に大きな仕事半分。
後半の、スイーツの店のパンフ作りは、
バタバタしながらも一つのヤマを越えて
新米の美苑たちが成長する
ストーリー的にもかなり大きなエピソード。
面白おかしく描きつつも、
一つのものを作り上げる喜びがよく伝わってくるね。

普段の会社の模様は、特段大きな変化はなく
今まで通りのバタバタな日々。
美苑の定番、食エピソードは
ワンパターンだけど安心安定だし、
若手3人組のトリオ漫才も
すっかり板について。

変化球としては、
まさかの棚橋妹(上)の存在、
と、その旦那の登場。
恋愛ラボで活躍中の妹以外にももう一人妹がいるなんて。
しかも、血が繋がってないとかさらっと言うし。
性格も良いし、身体的に素晴らしいものを持ってるし、
なんで棚橋はこんなに恵まれた境遇なんだろう、という感じ。
旦那は旦那で困った存在だったりするけど、
コメディ作品だから、これはこれで良いのかも。

何にせよ、この2人のせいで
後半の感動展開が
全く頭に残らなかったぞ。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定