fc2ブログ

今日の5の2 宝箱

受注限定生産 DVD付き漫画文庫 「今日の5の2」宝箱(仮)
DVD付き漫画文庫今日の5の2宝箱
桜場コハル
講談社

5の2のみんなの日常は、明るく楽しく。

伝説の作品今日の5の2が、漫画文庫に。
せっかくなので、DVD付きを購入してみたよ。

中身は、オリジナル版から一通り、と
みなみけ的な画風になったアニメ化記念の3話、
そして、みなみけの3姉妹も登場の
今日のみなみけ。
もともとの画風に馴染んでしまっているので
画風が変わったことによる違和感は埋めようがないのだけど、
雰囲気やネタは、昔の通り。
ということで、
プラスアルファ分も十分楽しめた。

今日の5の2、といえば、
リョータとチカの夫婦漫才に
シュールな相原、
そして、妙に脱ぎ率の多いメグミ。
キャラクターの個性の面では、みなみけにはかなわないけど、
毎日が楽しそうな、仲良しなクラス、っていう感じは
こちらの方が上。
画風が変わって、5年生よりももうちょっと大人な感じになってしまったかな、
パッケージの絵を見て分かる通り。

DVDの方は、
キャラクターの雰囲気は漫画版とちょっと違うけれど
シュールで淡々とした空気感は
漫画と同じ。
一話一話は短いけれど
四話+今日のみなみけのボイスドラマ、ということで、
値段相応かな。
ほんのちょっとしかアニメが入ってなくてこのくらいのお値段のものもあることを考えると、ね。
スポンサーサイト



テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

特にお気に入り
ブログ内検索