

宇宙人スレイヴ後藤田リサコ


宇宙人スレイヴ後藤田リサコ
結城心一
一迅社

宇宙マスター・ラサをたすけるため、スレイヴになってしまったリサコ。

幼女なラサと豊満なリサコが、
シイオンはじめさまざまな厄介者と相対す。
とはいえ、そこは結城心一作品、
その戦いはゆるっとかつ不条理な。

優しくまじめで常識人なリサコが、
いろんな変わり者に攻められたり
トラブルに巻き込まれたり、が
随所に散りばめられたパロネタと相まって
楽しいことになってる作品。
女の子好きシイオンに絡まれたり
幼稚園を運営したり
作品のタイトルを新しく公募したり、
ラサを守ってるんだか何なんだか、というストーリー展開だけど、
宇宙規模のSF的雰囲気だけは間違いなくあったり。
難しいことを考えず
その一瞬一瞬を楽しむのが正しい楽しみかたかな。

シイオン様親衛隊やマリノラなどの
あからさまな地球外のキャラクターも
面白いことたくさんやらかしてくれるけれど、
BL好きな矢追さんとか地球を守る守護星人ミチコとか、
リサコの同級生たちの面白言動もなかなか。
でも結局、リサコが大変な目に遭うのは一緒だったり。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
