日常 5巻

日常 (5) (角川コミックス・エース)
日常 5巻
あらゐけいいち
角川書店

この街の日常風景は、ゼンマイ付女の子が学校に通ったり、寺が破壊されたり。

怪しい先生やおバカな高校生、ちっちゃいはかせに囲碁サッカー部が大活躍な
シュールな日常風景作品5巻。
流しそうめんにお寺大崩壊、くさやジャムが見所かな。

ゆっことみおの、
日頃のちょっとした出来事を
大袈裟に事細かに描くネタは
5巻でも健在。
漫画の原稿のエピソードは、
ネタとしての面白さよりも
ここまでアレな絵柄を描くこと自体難しそうだな、と思ってしまったり。
犬に噛まれて口からビーム、とか
雨に打たれたり寺が崩壊しても動じない、とか、
何でもありだなあ。

先生世代では、
高崎桜井コンビネタよりも
中村先生の方が目立った5巻。
かわいいといわれて動揺したり、
鏡の前で髪を縛ってみたりする姿が
かわいくてたまらない。
空気を読まない高崎先生に惑わされるなんて、ねえ。

なのの登場機会が少なかったのは残念だったな。

麻衣の厳しくドSな攻めも相変わらず。
だるまさんがころんだ、好きだねえ。
でも、さすがに、
4巻のふっかつのじゅもんが間違いだと気付いたときの表情は、
なかなか見られない表情だったぞ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定