まなびや 1巻

まなびや 1 (ガンガンコミックスJOKER)
まなびや 1巻
小島あきら
スクウェアエニックス

映像写真部で青春を謳歌する槙嶋武。

高校生たちの青春まっしぐらな学園生活を描いた作品。
青春ものの王道中の王道を描いた作品だけあって、
分かりやすく、なおかつ重厚さを感じる。
ここまでストレートな作品は
最近では珍しいような。
でも、それで良いと思うな。

まだストーリーは始まったばかり、ということで、
武の家庭の事情とか、謎のキャラとか、
色んなところに伏線と思われるものをばら撒いている最中かな。
これをどう消化していくのか、
実に楽しみ。
白鳥との関係がストーリーの中心になるだろうけど、
そこに絡んでくるであろう芝とか
映像写真部の皆さんとかの役回りが
いつどう固まってくるのか、見もの。
映像写真部、というか、カメラの使いどころも
どこまでストーリーに絡んでくるのか、
白鳥が相当こだわりを持っているだけに
興味ありあり。

映像写真部の先輩たちの役回りが気になるところ。
キャラごとの個性はしっかりしてるけど、
それをどう活かしてくるのか、
キャラクターが多すぎるだけに
難しそう。
基本は、ぶちょう、ギボギボ、ユカリンの3人組かな?
ボケも突っ込みも揃ってるし。

それにしても、キャラクター多いよな、最初から。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定