俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1巻


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1巻
いけださくら/伏見つかさ/かんざきひろ
アスキーメディアワークス

妹の、普段の姿とは全く違う趣味に気付いてしまった兄、京介。

何かと話題になることの多かったライトノベル作品がコミカライズ。
あらすじや設定を聞くだに、詳しく中身を知りたいなと思っていたけれど、
活字を読むのはちょっと、と思っていた自分にとっては
この作品のコミカライズは、本当に待ってました、という感じ。

広い意味では妹ものの範疇に入るであろう作品だけど、
単なる、妹かわいい、や、萌えたり愛でたり、ではなく、
妹との人間関係を構築していく過程が面白い。
兄の知らない妹が一つ一つ明らかになっていくのも楽しいし、
万能なようで不器用なところや脆いところもある桐乃のフォローアップをする京介の姿に感じる兄妹愛を楽しむこともできるし。
なるほど、各所で話題に上るだけのことはある。

ネタの点でもいろいろ話題になったこの作品。
実在のウェブサイトの登場なども
作中で再現されてるね、
本当にこんな感じで使われてたかは分らないけれど。
ネタということよりも、
心理描写の細かさに加えてプラスアルファで
作品のリアリティ向上の面で貢献しているような。

兄妹の関係も面白いけれど、
2巻以降では、その他のキャラの役割も増えてきそうな。
皆個性的だから、
うまくかみ合えば良いけど
個性を発揮しすぎるとカオスになりそうな。
桐乃と黒猫のコンビは、良い漫才をしてくれそうだけど。
沙織・バジーナは、今のところ謎過ぎて
ちょっと喰えない感じ。
一番気になるのは、
幼なじみの麻奈実。
むっちりな身体と妙に官能的な笑顔に目が行ってしまうけれど、
桐乃との関係でも面白くできそうな立ち位置のキャラクターだから
期待大。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定