まん研 3巻

まん研 (3) (まんがタイムKRコミックス)
まん研 3巻
うおなてれぴん
芳文社

第2まん研の、萌えの追求と駄弁りの日々。

3巻は、特にイベントらしいイベントもなく、
ひたすらオタな会話をダラダラし続けていた3人。
そしてそのまま最終回を迎えたという、
何ともこの作品らしい終わりかただ。

相変わらず、
萌えというよりは、エロを追求するレイコとしいな。
ブルマやセーラー服、スク水にバニーから
縞パン透けブラ濡れ濡れなどなど、
エロい格好とコスプレ満載なのに、
しかも、巨乳とメガネなのに
色気も何も感じないから不思議。
揉み合い、とかも結構あったはずなのに。
色んな世界を穿り返してた2人だけど、
結局何かを見出すことはできたのだろうか?
そんな2人に巻き込まれっぱなしだった咲は、
ほんのちょっとだけど
その道に進んだことに羞恥心を感じなくなってしまったり。
嗚呼。

くーちゃんのツンデレを愛でることもこれでできなくなるのか。
第1漫研の香澄がくーちゃんラブになり始めて
プラスアルファの面白要素も加わり始めただけに、
ちょっと残念な。
出番自体も、第2漫研のおバカな会話が盛り上がってたせいで
少なかったし。
弄り甲斐あるキャラだっただけにもったいなかったような。

天然な琴園先生の方は結構活躍の場があったけれど
元オタ友里先生の方は、しいなとキャラがかぶるのか
出番が少なくてちょっとガッカリ。
ボケもツッコミもできてサバサバした感じも清々しい友里先生、
結構好きだったんだけどな。
しいなとの窓辺の会話も2巻に比べて激減。
あの世代間ギャップや世代を超えた共感ネタ
面白いから好きだったな。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定