美少女いんぱら! 2巻


美少女いんぱら! 2巻
北村游児
集英社

最強メガネっ娘はじめ一癖も二癖もある女子高生たちの、アブノーマルな学園生活。

ブラックでスプラッターなネタとシーン満載の
高校生活もの学園4コマコメディ2巻。
ストーリー上、血を見るのが大好きな友谷が
お遊びを控え気味なので
1巻よりも血みどろな場面は減少気味。
それに代わって、弾馬先生を巡る友谷のライバル、
牝犬っ娘の伊勢谷の猛アタックが目立つ展開。
変態的自虐行為で弾馬に迫る伊勢谷だけど、
やっていることはともかく、
あの手この手でけなげに弾馬の気を引こうとする姿には
変態的言動のアレさを通り越して
かわいらしさを感じてしまうから不思議。
やっていることはともかく、
ラブコメの王道、三角関係は成立してるから
どんな無茶をやってくれても破綻しないんだろうね。

新しく登場なキャラとしては、
茶々の双子の姉、寧々は
茶々とは別の意味での毒舌に加えて血まみれ女好き。
ジョーンズ先生は
フィギュア大好き。
京の弟、海は
女好き過ぎ、ヤリ過ぎ男。
いずれも、他のコメディ作品なら主力級の尖ったキャラなはずなのだけど、
それほど活躍が目立たないのは
友谷と伊勢谷のキャラクターが濃すぎるからだろうね。
既存キャラの茶々や京ですら
かなりぶっ飛んだキャラなはずなのに
意外と大したことない様に錯覚してしまうくらいだし。

生徒だけでなく、先生も困ったさんが多いこの作品。
金持ち好きの安永先生はそのパワーを維持したまま。
2巻で特に目立ったのは、
養護教諭の浅利先生の自虐ネタやストーキングネタ。
伊勢谷とは違った方向でのダウナーなキャラで、かぶりも少ないから
目立つ存在だね。
インパクトの点では、
校長ブラかな。

菊頭にも
たまには良い思いをしてもらいたいところ。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定