

ほんとにあった!霊媒先生 3巻

ほんとにあった!霊媒先生 3 (KCデラックス)
ほんとにあった!霊媒先生 3巻
松本ひで吉
講談社

霊を自在に操るキバヤシ先生vs科学原理主義者長良先生。

霊ネタ満載コメディ4コマ3巻は、
信長に憑かれたエリがヤンキー鰐淵に惚れられたり、
キバヤシクラスと長良クラスの全面対決が勃発したり、
又一が大量発生したり。
黒ねこの暴走と悲劇もたっぷり収録されてるけど、
ネコミミキバヤシ先生は残念ながら少なめ。
藤崎、ガッカリだね。

霊ネタ、動物だけでなく
面白キャラの個性的ネタも増えた印象の3巻。
貧乏美幌に体力バカチナツは言うに及ばず、
校長、鰐淵、若宮さんまで
面白ネタの餌食に。
漫画の主軸テーマとは違うネタだけど
これはこれでありだな、面白いから。

架空の存在ネタとしては、
信長に憑かれてるエリが
抜群に良かったね。
かわいい見た目と漢な言動のギャップも良いし、
さらに時々、信長っぽいセリフなんだけど妙に乙女で
エリとしてのセリフにしっくり来る言動もあったり。
鰐淵じゃなくてもこれはハマるね。

動物ネタの比率がどんどん上がってるこの作品。
特に、動物好きのネガティブ娘、若宮さんの存在は大きいね。
ウサギなどのかわいい動物と絡んでるときの見た目の良さ、
動物好き過ぎボケ、ネガティブ思考ボケ、
キバヤシ先生へのツッコミ、と
なにげに活躍の幅も広いし。
国家の犬、こんなだったら良いな。

長良先生の登場機会も増えてきた3巻だけど、
前から気になっていた、長良先生の助手的存在の
科学部部長のエピソードが描かれてたのがうれしい。
こういう、先生ラブな助手さん、
実際にもいるよね。

良く考えてみると、
女子中学生の身体測定とか描かれてるのね。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
