月刊哀川編集長 1巻

月刊哀川編集長 1巻 (ヤングコミックコミックス)
月刊哀川編集長 1巻
大見武士
少年画報社

真面目で仕事ができる哀川さんがエロ漫画雑誌の編集長になってしまい。

仕事に真面目だけどムッツリな哀川編集長が、
編集の今井と付き合うようになって
尽くしたりあんなことやこんなことを求めたり、と
デレデレになる姿が
何ともかわいらしい作品。
半分はそういうシーンなので
エロ漫画であることには間違いないのだけど、
それ以外の場面での哀川さんの
真面目さとかわいらしさのギャップがたまらない。
ツンとデレが共存してるよりも、
オンオフでガラッと変わる方が
デレ状態を楽しめるね。

他の編集の面々も個性的。
とはいえ、そこはやはり、哀川さんのかわいらしさが魅力のこの作品、
哀川さんを引き立たせるための役回りが中心。
巴に嫉妬したり、木村に困らされたり、
何をどうしてもかわいくなってしまうから、いかんね。

ストーリー面では、
御影の存在と哀川編集長誕生の経緯が
今後の鍵かな。
半分が今井とのエッチになってしまうので
なかなかストーリーが進むことはないかもしれないけれど、
もうちょっと哀川さんのかわいいところを愛でたい、と思わされる作品。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定