マヨイ屋の店番トキワ 5巻

マヨイ屋の店番トキワ 5 (月刊マガジンコミックス)
マヨイ屋の店番トキワ 5巻
菅原キク
講談社

葉介の通う学校は、トキワだけでなく生徒会長によっても大混乱に。

トキワと葉介の、面白おかしく、ちょっと良い話もある日常コメディ作品も5巻、
次が最終巻、というのは残念だねえ。

トキワと葉介の話はちょっと少なめ、
トキワ以外の店番のエピソードと
生徒会長がメインだった5巻。
ツンデレツバキ再登場に加えて
変態男山田に仕える店番アカシアも登場。
両方とも良い話な感じになってるけど、
アカシアの方の話なんて
この山田というキャラは。。。という感じで。
こう見ると、トキワって
お子ちゃまなだけで結構普通なんだね、と思えたり。

生徒会長の方は、
まさかのラブコメ展開が。
しかも、相手が塚本って。
不慮の事故でセクシーショット、とか、
風紀委員長ちよりのお腹をすりすりしたりとか、
なかなか良い変態キャラをやってくれてるね。
一草の涙ぐましい日頃の努力も描かれていたり、
本当に良い面白兄妹だこと。

すみちゃんの登場機会が少なかったのは
残念だな。
とはいえ、登場場面では
かわいいツンデレっぷりや幼なじみっぷり全開。
こんな美味しいヒロインキャラなんだから
もっともっと活躍の場面を見たいところ。
ここからあと1巻でどこまで葉介との関係が進むかな?

あやめがツバキに甘えられてる場面に
トキワの子作り方法NEOの説明シーン、
あとがきなどでの、作者さんが仔ネコに骨抜きにされてる感じなど、
目の保養もばっちり。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定