スマガRE

スマガRE (チャンピオンREDコミックス)
スマガRE
廣瀬周/ニトロプラス
秋田書店

世界を救い、自分も童貞を卒業するために、何度も同じ一日を繰り返すカケル。

何度も何度も人生をリベンジしながらセカイを救う
同名ゲームのコミカライズ作品。
以前にも、コミカライズされたことはあったけど、
内容は大きく異なって、
元ゲームの設定を活かしつつオリジナルな設定に。
何度も人生をリベンジできる、というこの作品だからこそ
こういう風に何度も別メディアで作品化できるのだよね、
ゲーム自体も面白いし。

スピカを立ち直らせて
なおかつ、Hするために
この作品の主人公カケルがあの手この手。
見た目幼女な神様にどーてーマン呼ばわりされながらも、
直球、変化球織り交ぜて何とかスピカの笑顔を見ようと奮闘する様が
なんとも漢らしい。
まあ、30000回も失敗を繰り返しながら
それでも頑張り続けたのは、
スピカの笑顔やセカイを救うことだけでなく、
スピカだけでなく他の魔女たちともHするため、という目的があったからだろうけど。
エロパワーはすごいからね。

最初のうちは、スピカたちの心をほぐしていく過程が中心に描かれていたけれど、
それがどんどん大雑把やいいかげんになってきてしまったのは
ちょっと残念かな?
ストーリー的にはこういう方向に行かざるをえなかったんだろうけど。
まあ、その分、
どんどんエロくなって美味しいことになってたから
まあプラマイゼロ、かな。

スピカがメインな話だけど、
他の魔女たちもそれなりに登場。
特に、ミラとガーネットは、
ストーリー上も鍵を握るキャラ、という立ち位置だから、
あんなことやこんなことをしてくれて
うれしい限り。
特に、ガーネットは、
女の子キャラの絵柄がまるっとしてる絵描きさんだから
特別かわいく見えるから良かったな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定