ぷちます 1巻

ぷちます!(1) (電撃コミックス EX)
ぷちます 1巻
明音/バンダイナムコゲームス
アスキーメディアワークス

765プロに続々やってくる不思議でかわいい生き物、ぷちどる。

アイドルマスターの二次創作4コマ作品は、
アイマスのキャラ+そのキャラに似てる気がする
かわいいぷちどるたちの
ドタバタ日常コメディ。
各アイドルがどんなキャラか知ってれば
より一層楽しめるだろうけど、
そういうのがよく分からない自分でも
かわいい生き物が動き回る光景に癒されるよ。

アイマスの世界のお話なので
一応みんなアイドルをやってるみたいなのだけど、
あまりそういう場面はなく
事務所を中心とした普段の生活が舞台。
普通なキャラたちの、ボケツッコミと
ぷちますたちに色んな意味で翻弄される姿が楽しい。
普通キャラもぷちますもやりたい放題。

事務所を舞台にみんなやりたい放題、という作品だから、
彼女らを制し、ツッコむ役回りの律子が
この作品の主役といって過言でない。
コミカライズ作品の中には、
全く活躍の場がないものもあったりするくらいな微妙キャラだったりするので、
この扱いはうれしいね。
律子には、お母さん的立ち位置が良く似合う。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定