fc2ブログ

ねこみみぴんぐす 1巻

ねこみみぴんぐす (1) (まんがタイムKRコミックス)
ねこみみぴんぐす 1巻
まりも
芳文社

卓球部に入ったひよりには、何故かねこみみが。

可愛い女の子たちが卓球をするだけでもそれなりの萌え4コマとして通用しそうなものなのに
ねこみみっ娘まで登場な部活もの4コマ作品。
部活ものなのに部活動をほとんどしない、ということは一切無く
ガッツリ卓球な話とネタ。
練習、試合にライバル登場、などなど、
体育会系な部活らしい展開だけど、
熱く盛り上がるというよりは萌えとしんみりな雰囲気。
その辺が、この作品の個性でもあるし、
ちょっともったいないな、と思うところでもあり。

この作品は、やはり
ねこみみ持ちのひよりがいてこそ。
かわいさを振りまいたり
面白ネタを提供したり。
卓球に対しても、まだまだだけど上手くなるために一生懸命だから
かわいさと相まって、見守ってあげたくなるな。
他のキャラにいじられる姿も良い感じ。

葵と花も含めた1年生三人組のトリオボケが強いせいか、
それとも、ツッコミ屋のボクっ娘部長さんが地味過ぎるのか、
ボケツッコミの小気味よさはないかな。
ボケにボケを重ねる展開は、
時々収拾がつかないところまで暴走しちゃうから
嫌いじゃないんだけど、
部長の目立たなさっぷりが不憫すぎる。

ねこみみだけでなく、
妙に官能的な胸にも目が行ってしまうのが。。。
スポンサーサイト



テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

特にお気に入り
ブログ内検索