チェルシー 1巻

チェルシー (1) (まんがタイムKRコミックス)
チェルシー 1巻
シバユウスケ
芳文社

仲良し女子高生グループでお笑いを目指してみると。

学園もの日常系4コマといえば
主軸キャラの掛け合い漫才が一番の魅力になるのだけれど、
それを本気のお笑いを目指す方向にしたら
こういう作品に。
とはいえ、そこは女子高生もの、
ガッツリ熱い展開でなく
ゆるくまったりな雰囲気で。

4人でお笑いを目指す、ということで、
大会に参加したり、ライバルが登場したり、といった展開もありつつも、
基本的は、日常生活の中で
主役がボケてメガネが突っ込む展開。
お笑いは、奇をてらっても一瞬で飽きられるものだから
こういうお約束な役回りと展開が逆に良いのかもね。

ユキとサチのボケにメガネが突っ込んでシノブが見守るカルテット。
Wボケが機能したときの破壊力はなかなかのものだけど
なかなかそういう場面が少ないのが惜しいかな。
天然系ボケとわがまま系ボケ、どちらもいけるんだけどね。
ボケよりも、突っ込みのほうが目立つのは
パーフェクトなツッコミ屋でなくて
時々いじられるからだろうね。

ツッコミは、メガネ以外にも
西川さんの存在が結構大きく。
やっていることは2人とも似たような感じだけど、
キャラの違いが絶妙で
かぶることがほとんどないのが見事。

大会などに出るようになって、
ライバルキャラの存在感も少しずつ大きくなってきた。
ピンもいればコンビもいて
それぞれ個性もあるから
どのキャラも見ていて飽きない。
個人的には、
柊リズムの柊ちゃんが何となくお気に入り。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定