ムダヅモ無き改革 3巻

ムダヅモ無き改革(3) (近代麻雀コミックス)
ムダヅモ無き改革 3巻
大和田秀樹
竹書房

第四帝国と地球連合軍との戦いに、ついにアドルフヒトラー降臨。

小泉ジュンイチローたち地球連合軍とヒトラーたち第四帝国との
麻雀五本勝負、中盤戦。
ティモシエンコとエレオノーラとのコンビはあっさり勝利で
次の勝負はブッシュ親子登場。
以前は圧倒的強さを見せてくれたパパブッシュも
人の親らしいところを見せてしまい、
倒れてしまう。
おかげでJr.が覚醒したものの、
力及ばず
初敗北。
親子の愛情と父を越えようとする息子の姿、
熱いものがこみ上げてくる展開だった。

次の4戦目では、
ついにあのヒトラーが卓につくことに。
教皇との因縁のエピソードは4巻のお楽しみ、ということですな。

展開が展開なので、
ジュンイチローの活躍の場が無いのはちょっと寂しいね。
合間合間も、
華やかなエレオノーラたちや、漫画ではまだ健在なタイゾーの方が
登場機会多いし。

本編にも小ネタをちょいちょい挟んであるけれど、
特別収録の咲応援漫画、
このパロディっぷりは良いなあ、
もっと色々やってしまって欲しい。

本編の政治家たちは、一世代前の人たち中心なので
政治風刺、という点では物足りなくなってきてしまったので、
巻末の風刺漫画みたいなのも
もっと描いて欲しいところ。
笑えてなおかつ核心ついてるところが
良い感じ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定