

デュラララ!! 1巻

デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)
デュラララ!! 1巻
茶鳥木昭代/成田良悟/ヤスダスズヒト
スクウェアエニックス

非日常に憧れ新しいことを求めて池袋に出てきた竜ヶ峰帝人。

都市伝説で時々聞く、首なしライダー・デュラハンと
高校進学を機に池袋にやってきた帝人を中心に、
ちょっと危ない連中が織りなす日常を描いた作品のコミカライズ版。
ちょっと不思議な感じとものすごく危ない雰囲気が混在する作品で、
トゲトゲしさに慣れてないと楽しめないかな、と言う感じ。
キレた奴らが集う街が舞台なだけあって
そういうキャラクターが多いから、
キャラへの感情移入という点もちょっとしんどかったり。

1巻だけでは、まだストーリーの方向性が掴みきれないかな。
キャラクター面では、この作品の持つ雰囲気がよく分かる登場の仕方で
主要どころはほぼ登場したのかな?
逆に言うと、キャラ紹介だけで1巻終わってしまった感じだけど。
危ない男、折原臨也の存在だけでも十分濃いのに、
ストーカー女が出てきたかと思えば
その女につきまとわれていた誠二、そしてその姉もなかなかの曲者、
怪しい魅力を持つキャラがデュラハンだけじゃない。
だからこそ、これらのキャラクターたちがどう話を盛り上げてくれるのか、
早くストーリー展開を楽しみたいのだけど。

濃いキャラクターたちに囲まれてしまって
なかなか目立たない主人公帝人と
ヒロイン的立場の杏里。
この2人にがんばってもらわないといけないはずなんだけど、
それは2巻以降なのかな。
特に、杏里の方はほとんど登場場面なしという残念なことになってしまって
なんだかもったいないな、
結構深いキャラクターらしいのに。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
