

PSYREN 9巻

PSYREN-サイレン 9 (ジャンプコミックス)
PSYREN 9巻
岩代俊明
集英社

サイレンの使者ネメシスQからアゲハたちに助けを求めた理由とは。

現代と荒廃した未来とを往復しながら未来を救うための糸口を探るアゲハや雨宮。
そんな彼らの前にネメシスQが現れ
ネメシスQの操縦者が自らコンタクトをとってきた。

ということで、9巻では、WISEとの戦いは一休みで
代わりに、世界が荒廃したことを利用して美味しい思いをしていた
との戦いが描かれる。
しかし、さすがに格が違う、ということで、
派手なことは派手だったけど
勝負自体は一方的。
特に、雨宮の幻覚なんて
なかなかサービスなシーン満載なんだから
もうちょっと描いて欲しかったところ。
まあ、マリーの本気が見られたから
よしとするか。

脱線気味なエピソードではあったけれど、
最終的にはネメシスQを作り出したサイキッカーと接触することに。
今まで明らかにされなかったことが明らかにされたわけではないけれど、
また一歩ストーリーが進んだとみて良いのかな?
逆に分からないことが増えそうな気もするけれど。

それにしても、
アゲハもアゲハで簡単に敵を許しちゃうし
億号や大河たちも億号や大河たちで
あっさりアゲハやエルモアウッドの子どもたちを認めちゃうし、
良い奴過ぎるキャラクターばかりだな。
やはりWISEのようないかにも悪そうな相手が出てこないと
面白くないね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
