ひらめきはつめちゃん 1巻

ひらめきはつめちゃん(1) (BLADE COMICS)
ひらめきはつめちゃん 1巻
大沖
マッグガーデン

天才小学生はつめちゃんと謎のはことのすげえ日々。

中身は基本的に小学生だけどすごいものを作ってしまうはつめちゃんが、
それなりにはすごいお父さんや
はつめのやることなすこと格好良いと思ってくれるいとこのケイちゃん、
そして、はつめの発明した謎の箱とともに繰り広げる
ちょっとずれた日々が楽しい
シュール4コマ作品。
独特のシュールなネタと雰囲気、キャラのかわいさにすげえ、やべえなどのセリフ、
どれをとっても大沖作品らしい。
安心して楽しめる1冊だね。

はつめのシュールボケにお父さんがツッコんだり
ケイちゃんがはつめのボケにツッコんだりボケをかぶせたり、が
この作品のパターン。
料理とか掃除とかの日常の行為も
虫捕りや計算ドリルといった小学生ならではの行動も、
はつめとはつめが作ったはこによって
なんかずれて面白いことになってしまう。
そんなはつめとはこに興味津々なたっくんの気持ち、
よく分かるな。
彼もまた、巻き込まれキャラとして
どんどん面白い現場に出くわして欲しいところ。

お父さんは無理だったけど、
お母さんの方は
はつめのぶっ飛んだ行動を受け入れる器があるようで。
家が爆発しておかしなことになってもまあいいかで済ませちゃうし、
そりゃあ神々しくも見えるってもんだ。

わが道を行くはつめがかなわない唯一のキャラ、
担任の早川先生の出番が少なかったのは
惜しかったかな。
はつめが思わずツッコミそうな場面があったくらいの強烈なキャラだから
もっと登場機会があると嬉しいね。
あの大ボケ返しは見事。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定