

CARAT! 2巻

からっと!(2) (BLADE COMICS)
CARAT! 2巻
渡辺祥智
マッグガーデン

女王候補者を選ぶ戦いに巻き込まれて魔女っ子をする羽目になってしまった女子中学生カノン。

肉うどん、の言葉とともに魔女っ子に変身する三つ編メガネのカノンが
あまりにもバカバカしい女王候補者決定の代理戦争に巻き込まれて、
いろんなことにツッコミまくり、な作品2巻。
カノン以外のもう一人の魔女っ子アルト(男)に加えて
三人組の四天王の一人、ジェラルド(男)まで魔女っ子に変身、
この戦いに絡む魔女っ子の半分以上が男という凄惨な展開で
戦いの目的である石集めがどうとか吹っ飛んで
もはや訳の分からんことに。
この戦いを仕掛けた女王自らグダグダだと認めるくらいだし。

その女王も、ツッコミどころ満載過ぎるキャラクターだったという。
この中身の気品と服のギャップは
犯罪的。

肝心の戦いの方は、
当初のユニvsメリッサという構図から
女王の相手となる王子ハニエルの相手は誰がふさわしいか、ということが
この勝負の決着の焦点に。
という訳で、かつてハニエルが好きだったユニの姉、ニナを
上手い具合にハニエルの相手になるように画策する展開となったのだけど、
ニナが四天王と組んだせいもあって
これもまたグダグダ。
こんな展開だから
こういう決着の仕方になるのもうなずけるよ、
アチャーという感じだったけど。

結局、自分を変えたいがために魔女っ子になったカノンは
アルトにかわいいと言われるようになった以外は
何も変わらず、でしたな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
