ネガティブ・ツインタワー! 1巻

ネガティブ・ツインタワー! 1 (Flex Comix)
ネガティブ・ツインタワー! 1巻
けものの★
ソフトバンククリエイティブ

誰もが恐れる長身女子高生コンビ、兵頭要と宍戸真琴は、実は不器用な女の子。

人と接することが苦手な上
大きくて目つきが悪いから周りから誤解されてる2人組が
何とか周りの人たちと仲良くしようと
あの手この手を画策する姿が楽しい作品。
照れや考えすぎが暴走につながってしまう2人の
大暴れっぷりが激しすぎるのが玉に瑕だけど、
乙女な要と気の小さい真琴のコンビネーションはなかなかのもの。
人前じゃなければね。

真琴も飛んできた野球ボールを片手でキャッチするくらいだから
なかなかのパワーを持ってそうだけど、
破壊行為大暴れをするのは
基本的には要の方。
料理も出来るしかわいいもの好きでぬいぐるみに囲まれてるし、との
ギャップがありすぎて、
かわいいよりも面白キャラになっちゃってるね、不憫だ。
真琴の方が、表情は怖いけど、
性格と心の声はかわいいし、
要に接する態度が普通な分
要よりもかわいく見えちゃうな。
要が縦方向に大きいのに対し
真琴は横方向も大きいからねえ。

真央と玉留が登場してネタの幅が広がるかな?と思ったけれど、
今のところ、巨娘コンビとの絡みが弱いのがちょっと残念かな。
真央もちょっとクセのある子だし、
それ以上に玉留が
常識と鋭い勘、要や真琴とはベクトルの違う暴走が楽しい
巻き込まれ型キャラなのが面白いので、
もっともっとコンビ同士の接触を見たいところ。

それにしても、描き込みまくりな漫画だこと。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定