ノノノノ 9巻

ノノノノ 9 (ヤングジャンプコミックス)
ノノノノ 9巻
岡本倫
集英社

超高校級ジャンパー赫がインターハイに出場することになり、ノノたちも大会に備える。

冬季オリンピック直前、スキージャンプもこれから盛り上がっていくであろうこの時期に、
ジャンプもののこの作品は、ジャンプをするどころではなく
前々からこうなると予想されていた、最も恐れていた事態が発生。
ノノが女であることを知る火野がノノに手を出してきたものの
同じくノノが女であることを知る岸谷が
前巻の汚名を返上すべく命と人生をかけてノノを守る。
変質者だらけのこの作品の中でも
一二を争う厳しい事件だったけど、
岸谷の悪運の強さのおかげで最悪の事態だけは回避。
でもそれゆえ、これで終わりでないようで。

高校生の中では最大の敵になると思われる赫が登場。
しかし、彼も、運動能力以外の点では
猫好きすぎとか色々おかしなところが。
また、インターハイで強敵として立ちはだかりそうな
守門高校のコーチも、
手段を選ばず勝ちに行く元代表。
まともなキャラクターは登場しないようですな、この作品には。
だからこそ面白い作品なのだけれど。

クラスメートの佐藤も登場。
ノノが女と知らないながらもただならぬ感情を抱いてしまうあたり、
今のところは良い子過ぎる男だけど
このあと何かやらかしそうな気配もあったりなかったりなキャラクターだぞ。
気になるね。

以前、村松さんに好きだと言った
ゲテもの喰いの槇野が再登場。
性格的には彼もアレだけど、
ジャンパーとしてはさすがに一流、
守門高校の秘密をすぐにかぎつけたし。
10巻最初のエピソードの鍵を握るキャラクターになりそう。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定