

Wizardry 囚われし魂の迷宮

Wizardry 囚われし魂の迷宮
ACQUIRE

Wizardry最新作は、アザルス大陸に存在する迷宮を探索。

PS3専用のWizardry最新作は、
Wizardry Renaissance共通の時間軸、アザルス歴の元年が舞台。
とはいえ、時代や世界が違っても
WizardryはWizardry、
ちょっと深いところに潜ればあっさり殺されるし、
油断のならない罠でひどい目に遭うことや
貴重なアイテムを手に入れた時の喜び、
ひたすらキャラクターを育てる楽しみなどは
相変わらず。
ただ、呪文は昔に比べると
インフレしてるかな。

キャラクターの見た目がかなり今風になっているのは
賛否あるところかもしれないが、
自分としては嬉しいポイント。
ゲームシステムそのものをいじられると
Wizardryっぽくなくなってしまう事もありうるので
あまり大きな追加要素は怖いけれど、
こういう部分はもっといろいろ追加してもらっても良いかな。
特に、ノーム女。
INT、PIEの高い種族ではあるけれど、
まさかのメガネっ娘とは。
ドワーフ女もかわいすぎるし。
でも、個人的には、ブレイズ&ブレイドのドワーフ女みたいな方が良かったかな。

ダンジョンを追加したり
アイテムをお金で買うことができたりするのは
PS3ならでは。
アイテムはともかく、
ダンジョンやシナリオをどんどん増やすことができるというのは
末永く遊ぶことができる、という意味で
とても良いよね。
このシステムはWizardryにとってはプラスだ。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
