

とある科学の超電磁砲 1巻

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 1巻
ジェネオン・ユニバーサル

超能力開発実験が行われている学園都市で暮らすレベル5の能力者の一人、御坂美琴。

普段、アニメはガンダムとかくらいしか見ないけど、
黒子が良い感じなので見続けてる作品。
禁書目録も見たり読んだりしてないので
このシリーズの設定を詳しく知らないのだけど、
それでも十分楽しめる作りになってるのが良いね、
スピンアウト作品ながら。

この辺りの話は基本的には漫画版の話をベースに作られているので、
ストーリー的に変なドキドキ感はないから安心して見られる分
キャラクターを愛でることに集中できるかな。
特に、黒子を楽しめるのはやはり序盤。
最近のオリジナル展開は、
先がどうなるかわからない分
ストーリーを楽しむのが正しいような気がするし。

アンチスキルの鉄装先生にジャッジメントの固法先輩と、
なかなか私好みなキャラクターもいる作品なのも
このアニメを見続けている理由の一つだったり。
固法先輩は、つい最近大活躍だったし、
今回は鉄装綴里回だったし、
良い傾向だ。
特に、アンチスキルの皆さんも定期的に登場するから
毎度楽しみにしてたり。

それにしても、ブルーレイは良いですな、
一度この味を知ってしまうと
もうDVDには戻れない。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
