パプリオーン!みずはらさん 1巻

声優劇場 パプリオーン! みずはらさん1 (CR COMICS DX)
パプリオーン!みずはらさん 1巻
今野隼史/水原薫
ジャイブ

一流声優を目指すみずはらさんの、収録やオーディション、そして、アルバイトに勤しむ日々。

声優もの漫画作品は、こえでおしごと!はじめいろいろあるけど、
リアリティ、という点では、さすがに本物の声優が原作を担当しているだけあって
この作品が一番。
でも、ノンフィクションっぽさやドキュメンタリー的なところはほとんどなく
しかも、一つの楽しい世界が完成しているので、
とてもすんなりかつ楽しく読める。
キャラクターもかわいいし、よく動くし。

みずはらさんの、明るく楽しい声優の仕事風景に、
バイトや趣味、ショッピングなどなどのプライベート、と
一人の声優さんのすべてが詰まったような作品。
仕事の方では、アニメの声優の仕事場面は少ないけれど、
ラジオにイベント、映画の吹き替えにオーディション、など
いろんなエピソードが描かれていて、
どれもどれも楽しそう。
同業者の、くろたにさんやふじたさんとの絡みも
楽しそうだし、良いコンビネーション。
特に、ラジオでのボケ合い、楽しかった。
声優の仕事が幅広いこともよく分かるね。

それにしても、しまむら、
有名になったもんだ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定