fc2ブログ

銘高祭! 2巻

銘高祭! (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
銘高祭! 2巻
TOBI
芳文社

自分たちの手で作り上げた文化祭がついに始まる。

とある高校の文化祭を、準備から後日談まですべて描いた作品2巻。
文化祭の開催そのものは、1巻で大ヤマを超えてしまったので
後は各人が準備するだけ、という状況だったのに対し、
人間模様の方でいろいろと波乱が。
やはり、こういうイベントは、
イベントそのものよりも、
新たな人間関係の構築とか色恋沙汰とかの方が
フィクションでもノンフィクションでも面白いやね。

主人公のみちえも、たけるが銘高祭に来れなくてがっかりな状況になってしまったし、
何より、桐原の周りがとても騒がしいことになってた2巻。
慕ってくれる後輩を泣かせてまで自分の想いを貫いたけれど、
この結末は。
でもまあ、実際そんなもんだろうね、
彼らしい最後だった。
あんな純粋でかわいい小夜子泣かせたバツか。

ひかりたちは順調、
灰原先生ももう口は出さず、ということで
出番が少なかったのはちょっと残念。

全編にわたって活躍したのは、
みちえに生徒会長、桐原、そして、
新聞部の倉田でしたな。
倉田さん、散々ひっかき回すだけひっかき回して終了、だったけど。
色んなエピソードで鍵を握る役割も果たした面白キャラだっただけに
少しは色恋話みたいなものも見てみたかったかな。
スポンサーサイト



テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

特にお気に入り
ブログ内検索