ゴルフ13 1巻

ゴルフ13 1 (KCデラックス)
ゴルフ13 1巻
赤衣丸歩郎
講談社

世界中に散らばる、聖女が宿る13本のゴルフクラブを集めることになった、聖なる魂を持った少年球田球太郎。

どこかで聞いたことあるようなタイトルが印象的な
ゴルフクラブ擬人化おっぱいゴルフもの作品。
ゴルフクラブに宿る聖女たちとのエロエロな日々が話の中心なので、
ゴルフしてる場面は少なめだけど、
新たなゴルフクラブをかけた勝負や
ゴルフクラブを手に入れるためにやってきた、
タイトルがそっくりな某漫画のデュークさんを女体化したような殺し屋との勝負、
聖なる魂の継承者に与えられた試練をこなす場面など
ここ一番の場面はゴルフで決着をつける展開に。
でも、いくらゴルフ展開になっても
クラブ選択やコース攻略がおっぱいおっぱいしちゃうんだよね。

ゴルフやエロに加えて、
球太郎が最初に出会った聖女、フィーナとのラブコメもあったりなかったり、
たくさんの聖女たちとのドタバタコメディもあったり。
まあ、これだけたくさんの女の子に囲まれたハーレム状態であれば
こういう風になっちゃうよね。
聖女の数が多すぎるから、どうしても
ごちゃごちゃかしましくなってしまうのが玉に瑕。
聖女一人一人を楽しむ余裕がないのが残念だね。
フィーナ以外にも面白そうな子は何人かいるのだけど。

エロ大司教に、
キャディはじめマルチに大活躍なメイドの沙都子さんなど、
聖女以外のキャラクターの方が個性的な分
聖女よりも目立ったり。
あとは、主人公球太郎の双子の妹、珠子の登場機会がもっと欲しいところ。

13本のゴルフクラブを集めるとどうなるか、の話は
まだ先のようで。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定