

~RPL~ ろーぷれ 5巻

RPL~ろーぷれ 5 (少年マガジンコミックス)
~RPL~ ろーぷれ 5巻
宗田豪
講談社

緑川渚に嫌がらせをするため、子役時代のライバル橙山皐が転校してきた。

渚と青島の付き合ったふり生活5巻目は、
皐が渚と青島、白石たちの日常を引っかきまわしまくる。
表と裏と、両面の顔を持つ皐が
告白シーンの演技を利用してキスしようとしたり
白石をけしかけようとしたり
あの手この手で渚に対して攻撃を仕掛けるも、
そこはこの作品、
空振りに終わったり、
逆に渚が青島との仲をより上手くやっていこうという気にさせたり。
平和なラブコメ漫画だ。

この作品真のヒロイン、白石は
このドタバタでも良い思いをしたりしなかったり。
パーフェクトな感じのする渚と違って、
演技中以外でなかなか自分を表現できない子が
言いたいことを言えるようになったり、といった
成長した姿を見せてくれるから
なんかうれしくなるキャラですな、相変わらず。
皐と告白シミュレーションをしてる場面を青島に目撃されたりするのも相変わらず。

5巻のサブキャラ話は、藍原先輩。
見た目から予想できるとおり、
強面な方々と知り合いな、ちょっと危ない香りがする一方
やさしい面も持ってるキャラで、
本人も言ってる通りの
生まれながらの女優ですな。
主役以外では一番
演劇もの作品のキャラクターらしいキャラクターだ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
