

ばらかもん 2巻

ばらかもん 2 (ガンガンコミックスONLINE)
ばらかもん 2巻
ヨシノサツキ
スクウェアエニックス

小さな島にやってきた書道家、半田清舟の家は、島の子供達のたまり場に。

都会からやってきた書道家先生と島の子どもたちの、
明るくゆるく、楽しい日々2巻。
なるにすっかり懐かれて、
騒々しくも新鮮な毎日を過ごすうちに
田舎暮らしにも少しずつ慣れてきた先生。
でも、せっかくスローライフな環境に来たのに
創作に夢中になって身体壊すとか、
困った人だ。
まあ、おかげで
島の人たちとの絆がより一層深まったから
良かったんじゃあないかと。
幽霊のおじいさんに感謝しないと。

駄菓子を買いに行ったり、海に遊びに行ったり、
子どもたちと遊ぶうちに
先生の方がいろんなことを学んで成長していくのが
やはりこの作品の主題だろうね。
自分のことばかりだったのが
いつの間にか他人のことを思いやることができるようになって、
良い傾向に変わってるな、先生。
でも、書のことになった時だけは
相変わらずなようで。

タマの漫画に対する思いが炸裂する2巻。
炸裂するのは、気持ちだけでなく、
彼女の漫画のキャラの内臓もだけど。
こういう田舎だと、漫画みたいなものに対する認識は微妙だろうし、
まして、そういうの描いているなんてバレたら一瞬で広まっちゃうだろうし、
大変だ。
ちなみに、タマのなかでは、とあるトラウマのせいで
漫画オタク>>>越えられない壁>>>腐女子ということらしい。
でも、腐女子の素養はバッチリなような。

それにしても、田舎暮らしの良い面が
明るく楽しくわかりやすい作品だ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
