

にゃんこい! 5巻

にゃんこい! 5 (フレックスコミックス)
にゃんこい! 5巻
藤原里
ソフトバンククリエイティブ

水野を追いかけてばかりだった高坂だが、幼なじみの本当の気持ちに気付いてしまい。

呪いを避けるため、猫の願いを叶え続ける日々の中
自身の恋にも奮闘中な高坂潤平。
これまでは、自分が惚れた相手のことばかり考えていたけれど、
ツンデレ幼なじみの住吉が夏祭りでとった行動から
住吉の自分に対する想いに
ついに気が付く。
住吉、勇気を出してちょっとがんばって良かったねえ。
これまでの、住吉が本当の気持ちを抑えつつの三角関係も面白かったけれど、
三人が三人ともお互いの気持ちを分かった状態での三角関係となって、
ほのぼの楽しいラブコメの中にも、緊張感たっぷりなことになり、
読んでいて、楽しくて楽しくて仕方がない。
盛り上がってまいりました。

水野と住吉が出会った頃のエピソードに
水野家でのお泊り、など
この2人の仲良しなところを描いたエピソードが色々と。
夏祭りの一件があった後だけに
2人が仲良しなのを見るのがつらいなあ。
潤平がこの2人に対して今後どういう行動をとるのか分からないだけに、
三角関係の今後に加えてこの2人の友情もこの先どうなってしまうのだろう?と
ものすごく気になる。

一時期滞りがちだった猫の願いを叶える方は、
最近は順調なようで。
でも、さすがに、
2人の雌に言い寄られていた雄猫が
どちらを選んだら良いかという相談は、
自分の現状同様どちらか選ぶことが出来ず
優柔不断な態度をとり続けて結局どちらとも上手くいかず、
ということになってしまったか。
猫の方はともかく、潤平の方もおんなじことになったりしたら。。。

恋愛方面で色々あった後は、メガネな新キャラ登場?と思ったら、
凪かい。
厳しい家庭環境から逃げ出すまではまあ良いとしても、
逃亡中に潤平と出会ったときの言い訳がひどすぎる。
まあ、国家機密が、とかそんなデタラメを信じる潤平も潤平だが。
そんな、一見誰だか分からない女の人と一緒にいるところを水野に目撃されて
今後が気になるところではある。
それにしても、凪、本当に良いギャグキャラだなあ、
恋愛面では不憫すぎではあるけれど。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
